Rosy room

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療

<<   作成日時 : 2006/05/26 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の記事、2つ目。

ほんとに グッドタイミングで Myパソコン メイちゃんと出会ったものです。
テーブルの上には夕食の支度がすっかりできあがっているのに
誰もいないのだから。
メイちゃんが 私の大大親友になりつつあります。

**************

母の抗がん剤治療は きのうで3クール目が終わった。

1週間に1回の点滴を3回で1クール、それを1ヶ月に1クールずつしてきたわけです。

2月頃には だいぶ状態が悪くて、先生に 夏まで持たないかもしれないって言われていたけど、思いのほか お薬がよく効いて すっかり元気に戻っている。

痛み止めのオキシコンチン(モルヒネ)も ぜんぜん要らなくなって
本人は快適な様子。

何ヶ月か前は 食欲が落ちてあまり食べられなかったのに
今は 友人たちとのお食事会に出かけるのを楽しみにしているくらい。

こんなに治療効果があがる人はめずらしいとか。

抗がん剤治療は あと3クール、全部で6クールまでするそうです。

そのあとはどうなるのか知らないけど またイレッサに戻るかもしれないらしい。

いずれにしても 延命治療には違いない。

でも、1月2月と命が延びていくことが 本人や家族にとって こんなにありがたいものだって
今まで知らなかった。

***********

noelさんのブログに誰か書いてられたけど、
親がいる限り いくつになっても子供は子供なのかも。

私だって親で 
すっかり自立して暮らしているはずなのに
目の前に親がいる限り どこかしら頼ってしまっている自分がいる。

っていうか、本当のところはぜんぜん自立できていないのかもしれない・・・

昨夜はワークショップで「真のリーダーとは」なんて話をしていたのに・・・

**************

さっき帰ってきた次男が  お兄ちゃんに呼び出されて
「弟まで 呼ぶなんて よっぽど人が入ってへんのやな〜」と笑いながら
北山のモジョウエスト?ってところである 兄のライブに出かけて行きました。

いいなー。 私にはいつも「来んといて」って言うのにー。

まぁいいか。 平和だから。

↓は 「においばんまつり」の花。
咲き始めは紫色、そしてその花が時間とともに白い色にかわっていく。
ジャスミンみたいな とーってもいい香り。
花をひとつ摘んでテーブルに置くだけでも ふっといい香りが漂います。

画像






月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
治療 Rosy room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる