Rosy room

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性会に初参加

<<   作成日時 : 2007/11/20 17:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

商工会議所女性会にゲスト参加させていただいてきました。

「京料理にしむら」で昼食、その後 文化博物館で 市の「新景観政策」について 都市計画局の方からお話を聞く・・・ という内容。


**************


実は私 今日のこの日を心待ちにしていました。
どきどき気分で・・・
だって、 色んな前評判を聞かされていたからです。

上下関係がきびしいだとか、
礼儀をわきまえないとコワいとか、
お姑さんの集まりだとか、
派閥があるとか・・・


女性会は コワいかコワくないか???



ちっともコワくないです。

というのは私の第一印象。

以前 英語の先生をしていたときの集まりも
いつもこんな感じでした。
若い方から年配のかたまで、 年齢の幅はあれど、
同士として協力し合っているような
あたたかい連帯感が いつもありました。



今日の女性会は30代から上は80代まで。

会場に入った途端、 華やかさに少し圧倒されましたが、
人生の先輩がいっぱいいらっしゃるのです。。。
嬉しくて涙が出そうでした。。。 (ほんと)

お誘い頂いた方が 色んな方に紹介してくださったこと、
ちょうど私と同じゲスト参加の方がいらっしゃって 緊張しているもの同士、
ずっと一緒にいれたこと、

そんなおかげで 無事 楽しいひとときを過ごすことができました。


近々 入会させていただきたいと思います。
今日、一緒にどきどき感を共有した(?)一級建築士の彼女と。☆彡







月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
女性会に初参加 Rosy room/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる